日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、お客様・取引先様をはじめとする関係者の皆様には、連日に渡り多大なご迷惑・ご心配をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

弊社メールアカウントがウイルス感染をした事から、当該PCで宛先となっていたお客様に対して、弊社部署を語るなりすましのウイルスメールが続いている状況を確認致しております。発生当初より対策を講じて参りましたが未だ終息に至らず、皆様には大変申し訳なく心苦しく思っております。

以下に対策の内容を記しましたので、ご確認頂けますと有難く存じます。

このような事態を招いたことを重く受け止め、お客様の情報の取扱いに対して厳重に注意すると共に、運用及び管理体制について再度見直し、再発防止に全社を挙げて努めてまいります。

≪今回の対策のご報告≫

1. ウイルスに感染したPC本体の破棄及びPC完全初期化

2. 最新ウイルスソフトによる全PC 及び サーバーのウイルス駆除

3. 『@lifenews.co.jp』と付く全てのメールアカウントの運用中止 及び アカウント削除

4. メールサーバー会社の変更・新規登録(@stylelife.info)

5. 上記メールサーバーとウイルスに対して強い「Gmail」の2段階運用

6. ネット環境の再構築と最新セキュリティ強化対策

7. 社員へウイルス対策の徹底および定期的勉強会の実施

 

今後もライフ制作部を語るなりすましメールは続くと考えられます。その際は即刻削除していただき、ウイルスソフトでの定期的チェックをお願い申し上げます。今後弊社よりメールをお送りする際には、会社名を名乗らず社員個人名での運用を徹底させていただきます。

 

2020年2月3日

株式会社ライフ

代表取締役 大城一真

EMAIL: madoguchi@stylelife.info